去年の夏、なにしてたっけ〜と
思い出していたら、
強烈な事を思い出してしまった、
2016summerwars。
耳が異常にかゆくて、
仕事の合間に皮膚科に行き、
衝撃的な事を告げられました。
うん、カビだね!
ギラギラした目の先生からの
あっさりしたお告げ。
か、カビだと?!
これ塗ってたら治るから塗っとってー。
、、、
美人の助手さんの横でカビです!
って言われた男です。
あの時のダブルパンチは、
食べ放題のフルーツポンチよりも、
甘く酸っぱい夏でした。
さてさて、前置きがいつも長くて、
自分でも嫌になるわけですが、
makeをしているととてつもない欲が出てきた。
その時に出逢った方が、
山口 啓先生だ。
Facebookでマンツーマンレッスンします!
みたいな事を書かれていたので、
(記憶曖昧笑)
これはチャンスじゃない?
と思い、ソッコーご連絡。
福岡に行った時にしようか!
申し込んだのは僕なので、
僕が赴きます!
その日から、江戸への遠征が始まったわけです。
交通費、宿泊代、レッスン費、食費、お店を閉めて行く勇気。
よく良く考えたら、
とても贅沢なレッスンで、
先生を捕まえるなんて、
凄いことしてたなって。

それよりも学びたかった。
学んでもっと進みたかった。
飛行機も沢山乗った。
電車もたくさん間違った。
迷子になって、交番に行った。
スクランブル交差点渡るのが怖くて、
横のちっちゃな交差点を渡ったのは、
ここだけの話し笑
けど、それも全ては、
学ぶため。
正直、そのへん歩いてる女子よりメイクがうまい自信があります。
こんな事言うと、
このやろ!
って思われますが、
それだけ目が肥えたわけです。
ファンデーションの色、
チークの位置、
アイライナーの細さ、
眉毛1本の大切さ。
吸収したら、
放出するだけ。
僕は、
モテ髪師だいごさんのように、
モテ技術なんて持ってません。
世間の美容師さんのように、
カリスマ性もありません。
どうしたらいい?
全てはこのカウンセリング法を
編み出した日から、
始まったわけです。
128√e980♡Mrs Wednesday♡

メイク講師