何故かオリビアを聴きながらが、
頭から離れない野間口ですが、
オリンピックも終わり、
会社で俺寝不足なんすよ〜。
とぬかしているバカは、
試験前日にも同じことを言っていたはずです。
俺昨日寝てなくてさ〜。
寝ればいいさ。笑
さて、とうとうvolume8まで来ましたが、
ちゃんと着地できるのか不安です笑
メイクを学ぶにつれて、
大切な事に気づいてきた。
今日はどうしましょう?
から、
今日はどうかしましたか?
これを始めるにあたって、
すんごく大変でした(;´д`)
美容院で病院になりたかったのだ。
いきなり髪を切るなんて、

病院でいきなりメスを入れられるのと一緒だ。
だからを考えたら、この流れになった。
美容室に行く洋服は大体自分のお気に入りだ。
(仕事帰りを除く)
それだったらそれに合わせた方がいい。
Oggiタイプの人にリンネルタイプを合わせたら気持ち悪いですし。
まずはお顔だ。
顔分析、そして、
新規の方には、いきなりメイクします。
メイク直しは当たり前なら、
逆をしてみよう。
お顔を作ってから、
その次に、
マイクロスコープという武器がある。
頭皮と髪の内部が見れます。
お医者さんでいうと、
レントゲンだ。
今どういう状態か見ることが、
大切かと思う。
嘘臭いトリートメント使うよりも、
トリートメント比率は上がる。
そこから、僕が一番大切にしている、
部屋ケアだ。
家出のケア=部屋ケアだ。
1ヶ月に1度行っても、
年に12回。
343日は家でちゃんとしてもらわないといけない。
その日いくら綺麗でも、
その日いくら美容師さんが顔晴っても、
ここが大切だと思う。
責任だと思う。
切り方は、1000人美容師がいたら1000通りあると思う。
1000通りのカウンセリングがあっていい。
しかし、部屋ケアだけは譲れない。
綺麗でいて欲しいもん。
そして初めて、髪の毛にたどりつきます。
切るのか切らないのだけ聞いて、
初めて髪の毛に触れます。
肩幅、目の位置、耳から襟足のバランス、
身長、肉付き、カッコよさ、エロさ、、、
(この辺りは師匠のダイゴさんをぱくってます笑)
だったら、こう生きた方がイイじゃん!
今までにない自分と出会った方がいいよ!
切る人は切る。
切らない人は全くハサミを握りません。
似合ってた方がいいもん。
らしい方がいいもん。
全ては輝くあなたの為に♡
128√e980♡goodbye20160825♡

grantsの箱

出会いに感謝