どうも、お久しぶりです。

店主の野間口です☆

久々のブログなので、

長文にならないか心配です笑

さてさて、

美容師の三種の神器、

 

はさみ、

くし、

はけ、

はけ?!

これです、これ。

どうでもいい情報ですが、

カラー塗る時など、

活躍するわけですが、

塗る側にとっては

 

非常に好き嫌いが出てくるわけです。

(多分。笑)

僕はそれぞれの丸で囲った部分が好きで、

それぞれの特徴が合わさればええなーって思ってて、

ある日、

突然、

美容の神様が降りてきて、

おっしゃいました。

”作ったらええやん♥”

神様、作るですと?!

”うん、作ったらええねん”

そか、、、

作ろう!笑

単純明快な野間口は、、、

 

先程丸で囲った部分を切りました♥

切った時思いましたわ。

あ、

 

のりとアロンアルファしかない。

 

ンンンんん。。。

思いついたのが、

アロンアルファてくっつけて、

ガムテープ!

洗ったら終わるな。

 

あ、

溶かせばええやん!

ライター?

ないよ。

何も無いよ。。

梅雨に入りそうな福岡の空を眺めていると、

”ガスバーナー”

と神様が呟きました。

が?ガ?ガスバーナーですと?

無いよ無いよ。

あ、

借りに行こう。

借りてきましたよ。

 

これです、これ。

ちょー熱いです。笑

先程切った断面同士を溶かし合い、

切った断面が、

熱いうちに、

そう、

彼女が出来た時のような、

熱い思いのうちに。

(くっつける時に、

んー、あー、アッポーペンって言ってたのはここだけの話)

。。。

冷やして出来上がりました♥

んまーーーーーーーーーー

よく出来ました(´-`)oO

 

しばらく施術中に、

はけの話をすると思いますが、

へぇーーーーーーーーー

ふーーーーーーーーん

ぐらいの反応が頂ければ幸いです。笑

 

ただ、

 

 

1つ、

 

道具1つとテクニックで、

地肌に優しく、

心地よい待ち時間ができることは、

 

間違いないです☆