皆さんこんにちは!

grantsのスタイリスト&Controlのエステティシャン、野間口なりこです(^-^)

きれいな肌でいるために大事なことって何だと思いますか?

スキンケアをしっかりする?

紫外線対策をしっかりする?

エステに行く?

どれも間違いではありません(^-^)

でも、その前にもっと大事なことがあるんです。

それは、「トラブルの原因となるものを皮膚につけない」ということです!

今の世の中は昔に比べていろんな物に溢れています。

それは私たちの生活をより便利に快適にしてくれました。

ですが、その中には私達の体を作っている細胞を攻撃して、様々なアレルギー症状を引き起こすものもたくさんあるのです。

今は3人に2人の人が何らかのアレルギーを持っていると言われています。

私達の生活環境は昔と比べるとずいぶん変わりました。

大きく変わった物はやっぱり家電やスマートフォン、パソコンなどでしょうか。

他にも添加物、香料、タバコや飲酒等々……

特に家電やスマートフォン、パソコンは電磁波を発生し、近年よく耳にするブルーライトは強力な活性酸素を発生させる原因になります。

活性酸素は増えすぎると正常な細胞を攻撃して酸化させてしまいます。

細胞の酸化=老化です。

また、エアコンによって発生するフロンガスは地球のオゾン層を破壊し、それに伴い紫外線や猛暑日の増加、外気の乾燥を招き、自動車や工場等から出る排気ガスが大気を汚染し、生活排水等による水質汚染も深刻な問題となっています。

普通に生活するだけでも何らかのアレルギーを引き起こす可能性が高い環境にあるのです!

早く老化したい女性なんてきっといないと思います。

いつまでも若々しくいたいと思っているはずです!

だから私たちは、肌に付けるものをきちんと選んでいかないといけないのです!

私がおすすめするアジュバンのスキンケアは、今から28年程前、アトピーが深刻な社会問題となっていた頃に誕生しました。

アトピーに悩む人達を何とかしたい!という想いから生まれたスキンケア商品は、最初にお伝えした「トラブルの原因を取り除く」事ともう一つ、「自然治癒力を高める」というコンセプトに基づいて作られています。

私はアトピーではありませんでしたが、アジュバンの化粧品を使い出して肌の状態はすごく良くなり、ほめられることも増えました!

今、肌に悩みを抱えている人達も絶対にきれいになれると思っています!

だからといって押し付けたいわけじゃなく、ただ、悩みの背景にはこういう理由があるという事を知って欲しいし、それを改善してくれる化粧品もあるという事を知って欲しいと思っています(^-^)

それを知った上でどうするかは皆さん次第なので……

なので、今回から数回に分けて、きれいな肌でいるために大事なことをお伝えしていこうと思います(^-^)

次回は「トラブルの原因となるもの」についてお伝えしようと思いますので、良かったらまた読んでください(^-^)

ありがとうございましたm(_ _)m

髪やエステのご予約、お問い合わせは

092-551-0296まで☆

grants・Control

福岡市南区玉川町6-16-102