自分のお店をオープンしてからは、
師匠との連絡が増えた。

相談は1度もしたことは無い。
どう?って聞かれたら、
お陰様で!
と答える。
その時の笑顔が好きなのだ。

師匠から、お仕事というか、
絵を書いてほしいとお願いがあった。
お仕事で使うそうだ。
打ち合わせを兼ねて、
ご飯に連れていってもらった。
自分のお店を持って半年ぐらいだったかな?
嬉しすぎて、
何を話したか覚えてないが、
一つだけ何を言ったか覚えている。
僕、また大悟さんとお会いして、
まさかお酒を一緒に飲めるなんて、
思ってなかったです。
大悟さんは仰った。
(マジな時は瞬きが多くなります笑)

お前がここまで上がってきたっちゃろ?
這い上がってきたっちゃろ?
これからだよ。
人生は。
その言葉は一生忘れない。

それが4年前。
その間も何度かお酒を交わした。
いつも、
どう?
って聞いてくださる。
答えるのはお陰様で。
ある日、LINEが来た。
師匠はTVに出るぞ!
んで、結婚するぞ!
住所送れ!
そう、パイセンTV出演だ。
師匠がテレビに出てる。
相変わらずチャラい笑
僕の中では、
結構シャイな人だ。
シャイを隠すためにチャラく見せてるだけだと思う。
(実際はチャラいですが笑)

結婚式にも呼んでいただいた。
錚々たる人々の中に僕がいる。
peace 大名店のレセプションパーティーに
参加した際、
奥さんに一つ尋ねました。
僕、行っていいんですか??
もちろんよ!
野間も呼ぶって嬉しそうだったよ。
嬉しかった。
素直に嬉しかった。
師匠と僕は上がる土俵が違う。
けど、
想う気持ちは一緒だ。
お客様に幸せになって欲しい。
幸せな人生を送って欲しい。
それだけだと思います。

トレードマークのぐっちょりーっす。
この笑顔の裏には、
沢山の苦労と涙が、
その倍笑顔の数が、
あったのかも知れません。
師匠と野間と、
髪の毛とハサミと、
心と絆と。
人生に1人、
人生を変えてくれる人が居たら、
幸せですね。
僕はその人がモテ髪師大悟さんだった。
いらっしゃなかったら、
こうして、
皆様の前で文章書くとか、
髪の毛切るとか、
何もしてなかったと思います。
地元に帰って美容師してなくて、
フツーの生活で、
愚痴ばっかり言っていたと思います。
一つの人生に、
一つの出会いで、
人生変わるなら、
皆様のために、
僕もそうなります。

のまぐっちょりーす!